top of page
特集記事

吉祥寺WARP 15周年企画「FAMILY」


吉祥寺WARP 15周年企画「FAMILY」
いよいよ来週に差し迫ってきた吉祥寺WARP企画「FAMILY」ですが、先日タイムテーブルが発表されましたね。
僕も記録撮影班としてお手伝い半分、お客さん半分という半ば迷惑な立場でお邪魔しますが(笑)、このイベントの火付け役である吉祥寺WARP店長レオナからのメッセージが感じられるこの企画やバンドのラインナップに惹かれ、居ても立ってもいられない状態になったというのが正直なところでした。
吉祥寺WARPは、以前東京に住んでいた頃に練習スタジオとして毎週お世話になっていたり、定期的にイベントやライブを行ったり、僕ら吉祥寺界隈に暮らすバンドマンにとって「ホーム」的な存在でした。(現店長レオナとは、当時同じバンドのメンバーという間柄で、共にこちらにお世話になっていた)
そして、ライブハウスの店長という存在は、そこに関わる様々なジャンルのバンドマン全員に同じだけ気をかけてくれる「父親」的な存在だったような気がします。
当時は、音楽をジャンルでしかみることができなかったけど、年を重ね様々な音楽を聴くようになると、音楽は「音楽」でしか無いんだということに気づかされました。
そこには何の隔たりもなく、ただ純粋に音楽を愛するミュージシャンが同じ気持ちで奏でているんだと、また聴き手は純粋にそれを聴いているんだと。
当時、全くと言っていいほど同じ感覚で生きてきた彼も、「音楽」というひとつのジャンルを見据えているんだと勝手に思っています。
ジャンルといえば、今回のもうひとつのジャンルは「吉祥寺」なんじゃないかなと、これも勝手に思っています。
吉祥寺という街の魅力に惹かれてそこに暮らす人々は、皆が不思議と仲間意識を持って暮らしているような気がしてならないんですよね。
特にバンドマンにとっては、下北沢や高円寺のように切っても切れない間柄だと思うし。
つまり…
「音楽」+「吉祥寺」=「FAMILY」
ってこと。
勝手なこと言ってごめんよ…。
でもこのイベント当日、青春を謳歌した僕ら仲間たち「FAMILY」も久しぶりに集まるんだ。
そんなこと考えてるお客さんがたくさんいるよ、きっと。だって、これって吉祥寺WARPにしかできないイベントなんだもん。
単純にすげー楽しみなんだよね!
-LINEUP-
(仮)ALBATRUS
cro-magnon
skillkills
SEBASTIAN X
玉屋2060%(from Wienners)
快速東京
新世界リチウム
the north endtoldrega
DRADNATS
PASTAFASTA
鎮座DOPENESS&DOPING BAND
fula
ポッグカウチナゲット
-ACOUSTIC STAGE-
アサミサエ
髙橋勇成(from paionia)
山田真未+細根雄一(from after the greenroom)
わっこ
上原浩樹(from Sentimental boys)
アライヨウコ
カミバヤシユウタ
猫田ねたこ(from heliotrope)
-FOOD-
呑めるタイ料理屋「ラコタ」
いか焼きTATSU家
ハモター酒場男前うどん
-SHOP-
TooSmell Records
-ART-
AKINOBU AOKI(from rega)
Kengo Hirano
木下ようすけ(from euphoria / ex. document not found)
池田としひこ(T.V. not january / おれ、夕子)
笠原敬昭(from 不屈の卑屈)
[INFORMATION]
OPEN: 11:00 / START: 12:00
ADV: ¥3500 / DOOR: ¥4000 (ドリンク別)
早割チケット¥2500(枚数限定)
(WARP店頭/toosmell records店頭のみ)
[TICKET]
チケットぴあ
ローソンチケット
イープラス
店頭販売 O-EAST 03-5458-4681
[TOTAL INFO.]
吉祥寺WARP 0422-22-3514
最近の投稿
タグ
まだタグはありません。
bottom of page