top of page
特集記事

I think that you may be born in Japan.


地球上の素晴らしい方々へ。

日本国民はもちろん、世界中の方々が日本を応援してくださっていることに本当に本当に感動しています。同時に日本に住んでいれば当たり前のことが実は素晴らしいことなんだと気付かさせてもくださいました。命がけで世界中の皆様が様々な手段で、ツールで、日本という国を支えてくださっています。

日本は本当に良い国です。

日本は本当に強い国です。

日本は本当に優しい国です。

そして僕が生まれ育った東北は温かい人達で溢れています。

メディアを通して拝見させていただいたあなた方の力強い言葉と、前向きな笑顔と、明日に向かおうとする涙には、本当に勉強させていただきました。実はつい先日まで、感じたことや考えらせられたこと、言いたいこと、広く伝えたい気持ちが心の中に無数に漂っているにも関わらず、言葉として発することができないでいました。多分それは自分が無傷だったからだと思います。どこかで後ろめたい自分がいると錯覚していました。でもよく考えてみると僕はなにも後ろめたいことなど抱えてはいないということに気付いたのです。だから、力強いあなた方の気持ちを無にすることなく、ようやくこうして言葉にすることができました。

少しばかりですが自分のできることをしながら、心から応援させていただいています。油断すると「なにもできてないだろう?」というネガティブな自分が語りかけてきます。でもそんな時は、前向きなあなた方の気持ちを思い出して、失礼のないように自分自身に言いきかせることにしました。

「頑張りましょう」って。

最近非難されているこの言葉、僕は大好きです。今は人間の良いところばかり見ても良い時期だと思います。悪いところなんて誰しも必ずあるもの。あえて良いところばかりを見ていきましょう!!そして日本という国をますます良い国にしていきましょう!!

心から…、頑張りましょう!!

そして今は本当に本当に頑張ってください!!

最近の投稿
タグ
まだタグはありません。
bottom of page