top of page
特集記事

秋田市河辺の「あきた乗馬クラブ」


​2014年4月26日に秋田市河辺にオープン予定の、あきた乗馬クラブの益子夫妻のところに、子供たちを連れて遊びに行ってきました。 周辺は椿台カントリークラブがあったり中央公園があったり国際教養大があったりと、どこか海外の雰囲気が漂う自然に溢れていました。

百聞は一見に如かず!写真をご覧いただいてすでにお分かりですよね。

子供たちは念願のポニーに乗せてもらって大満足!

そして、ついでに我々大人達も乗せてもらっちゃいましたw

乗馬はみんな初体験だったけど、的確なアドバイスのおかげで素人の我々もなんなく(ギリギリ!?)乗ることができました。

大人も子供もハードルが高いんだろうなあと思い込んでいた乗馬が、これほどまでに入りやすいものだということに驚き。

ほんわかした益子夫婦のおかげで、素晴らしい時間を過ごすことができました。

お馬さんの紹介をすると、かっこいい牡馬が3頭、美しい牝馬が1頭、かわいいポニーが2頭の計6頭。

前述したように、開放感に満ちた場内は、海外かどこかにいるような気分に浸らせてくれます。

あきた乗馬クラブには、森から溢れる新鮮な空気と、のんびりとした時間が流れていました。

最近の投稿
タグ
まだタグはありません。
bottom of page