top of page
特集記事

Elementary school.


子育てをしている過程で、何度か「俺も親になったんだなぁ」と感じることがある。

それは子供が産まれた瞬間から始まって、色々ありながらも幼稚園時代を育て上げ、まだまだこれから先色々なことがあるのだろうが、今こうして小学校のPTA授業参観に出席している自分に対してもつくづく感じている。

自分が子供の時に親が来てくれることに対して嬉しかったかどうか、どんなリアクションをしていたのかなんてもうすでに記憶には無いが、娘がこうして喜んでくれている表情を写真におさめておくことによって、娘が親になった時に記憶の断片を探すきっかけになればよいなどと考えたり。

いつまでも過去を記憶し縛られているより、これからの新しい記憶にどんどんアップデートすべきなのか。

答えは今すぐにはでやしないが、過去の記録はある程度写真に任せることも必要なのかな。

なんて憶ったり。

これからも親子共々成長を続けよう。

まずは、入学おめでとう。

最近の投稿
タグ
まだタグはありません。
bottom of page