top of page
特集記事

シンプルで


ミニベロ
​仕事前のサイクリング。 目の前に流れる景色、肌で感じる空気感、頭の中に浮かぶ憶うこと その全てが自転車のスピードと丁度良い具合にリンクする。
急いで目的地に着くためだけに走らせるのではなく 平坦な道はマイペースで、上り坂はしっかりと、下り坂は身を任せながら 季節ごとに変わりゆく自然を楽しみながら漕いでいく。 音楽は何も難しいことも、マニアックなことすらなくて 自然の中を、木漏れ日を浴びながら、五感で走らせるだけで 何も言わなくても心に聴こえて響く。
あれも聴かなきゃ、これも着なきゃ、あそこに行かなきゃ、それもしないと… 見えない誰かに置いて行かれないように、ひたすら漕いできた経験の中からセレクトしていけば、
もうそろそろ "シンプル" でも良いかもしれない。 そう "シンプル" で。 ちょっとした行動から考える人生の生き方。
壮大な暇潰しじゃなくて、本当に意味のあるものをセレクトしていく人生へのシフト。 そして、感動したことや感じたことを自分と同じDNAを持つ子ども達に分かり易く伝えていく。 人生の主役が自分だけじゃなくなった時に、心から誰かのために生きていけるのだ。 仕事前のサイクリング。 時間にして約40分。 自転車を漕ぎながら憶ったこと。
最近の投稿
タグ
まだタグはありません。
bottom of page